優勝候補としては…
本命
イングランド、スペイン、ブラジル、アルゼンチン
対抗
ポルトガル、イタリア、ドイツ、オランダ
大穴
カメルーン、コートジボアール
ってなとこかしらん。
持論ではあるが、W杯優勝の為には記憶に残るスターと
ドラマチックなストーリーが必要だ。
1994年→バッジオPK失敗とブラジルの優勝。
1998年→ジダンのいるフランスが自国開催で優勝。
2002年→1998で芳しくなかったロナウド率いるブラジルのリベンジ。
2006年→ジダンの自滅とイタリアの優勝。
その視点で言うと、スペインとブラジルの優勝は難しい。
なんせ主役級の役者がいない。
スペインはフェルナンド・トーレスやシャビ、イニエスタ
など有名選手は多数いるが、主役級のスターではない。
そのうえ、スペインはトーナメント後の組合せがしんどい。
1回戦がおそらくポルトガルかコートジボアール。
そこで勝っても次がイタリアと思われる。しんどい。
ブラジルもカカしかいない。でもカカは地味だ。
サッカー界全ての話題をもっていく選手ではない。
また、DFには経験豊かな良い選手が揃っているが、
攻撃陣は前回大会ほどネームバリューがない。
その点、アルゼンチンとイングランドにはメッシとルーニーがいる。
さらに欧州のチームは欧州大陸以外のW杯での優勝がない。
なので決勝はアルゼンチンVSイングランド。
アルゼンチンの優勝になるのではないかと思う。
ベスト4は、オランダ・アルゼンチン・イングランド・イタリア。
3位はオランダではないか?
スターで言えばポルトガルとカメルーンも良い。
もしポルトガルがベスト4には入ってきたら決勝進出がありうるかも…。
2010年6月10日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿